Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
こころを亡くすと書いて「忙しい」
0
    JUGEMテーマ:日常

    忙しい日々が続いています。

    「忙」という字は「こころを亡くす」と書くので、私はあまり好んで使わないのですが、ほんとに今はここを亡くしてしまいそうなくらい、毎日、ギリギリのスケジュールで動いています。

    私のスケジュール帳を見た友だちが、「売れっ子アイドルみたいだね」と言いました。スケジュールだけはね(笑)

    何がそんなに忙しいかと言いますと、この時期は総会に備えた準備がいちばんです。
    今日は小学校PTA総会の冊子づくり、明日は高校のPTA総会の冊子作り、GW明けにはサッカー協会総会の冊子作り。

    昨日までのあいだにその内容を検討して原稿を作りました。小学校のPTAの資料は、新しく来られた教頭先生に、印刷だけお願いしておいたので、今日は製本作業だけです。何人かの役員さんに来ていただけるようお願いしてありますので、わいわい言いながら楽しくできるかな?と思います。

    このところ夜の会議が続いていて、晩御飯を作って出かけるということが多くなっていますが、子どもを4人生んどいてよかったと、本当に実感しています。寂しい思いをすることもないし、末っ子の宿題もお兄ちゃんが見てくれるし、今は子ども会のオセロ大会に備え、毎日、特訓を受けています(^_^;)



    5月スタートの新しい事業の準備も本腰入れて始めなくてはなりません。
    小学校2,3年生を対象に、年間通じてさまざまなスポーツにチャレンジする「Cha-spoスポーツ探検隊」です。4月上旬からウェブ上だけで募集をかけていましたが、定員30名のところ、すでに24名の申し込みがありました。昨年までサッカー協会で同様の内容の事業をやっていましたが、そのリピーターや紹介がほとんどです。

    サッカー協会がこの事業をやめてしまった理由は想像にお任せしますが、実際に運営していた私たちには、この取り組みの成果も見えていますし、現代のキッズ年代の子どもたちにはどうしても必要なものだということもけっして揺るがない確信になっています。というわけで、自力でやってやる!と言うことになったわけです。


    どれだけ忙しくても、ひとつもお金になることがないのは残念ですが、どれも自分が望んでやっていること。さぁ!今日も1日がんばるぞ!

    あ、でも今日は美容院に行きたい。2時間、どっかでやりくりせねば!
     
    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    posted by: | 私のこと | 08:00 | comments(0) | - |